トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  異変?


--年--月--日


ゴジラえび | トップページへ戻る | ゴミの前にね

このページのトップに戻る

異変?

2008年05月09日

去年のこぼれ種から、小さな株になり
真冬の雪にも、びくともせず、大きくなったこの子。
5月になったとたん元気に咲き始めました。
日差しが弱いからでしょうか、上にひょろひょろ伸びてます。
fc2090003.jpg
そして、じっと見てると あれ??
fc2090001.jpg
葉があちこち 白くなってきてます。
fc2090002.jpg
うどんこ病??

もう少し、暑くなって咲いていたと思うのだけど。
なんかやっぱり気候が おかしい??
それとも、育て方が ダメなのかなぁ?
関連記事

ゴジラえび | トップページへ戻る | ゴミの前にね

このページのトップに戻る

コメント

コメントありがとうございます。
これはうどん粉病でしょうね。
この花には良くつきます。殺菌剤を噴霧すればいいです。
うどん粉病そのままにしていたら、弱ってきます。
花がある生活っていいですね。

コメントの編集

>トントンさん

コメントありがとうございます。
毎年元気で、今までうどん病になったことないんです。
土を変えてないとか、ちょっとしたことで弱るのでしょうね。

殺菌剤の代わりに精油を希釈してスプレーしてみました。
成果が楽しみです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
