fc2ブログ

トップ  >    >  ゴジラえび

ゴジラえび

2008年05月11日

ぎょぎょっ ゴジラ?
そう。これは、ゴジラ海老って 言うのだそうです。
gojiraebi.jpg←クリックで拡大になります

久しぶりに、広島駅前の市場にちょこっと買い物に。
(荒神市場(こうじん)、愛友市場とも)
初めて見たし、名前が面白くて つい買ってしまいました。

ボタン海老の仲間だそうで、北海道産でした。
頭のトゲトゲや、胴体のトゲトゲがあるので
ゴジラ・・・・ってついたのでしょうかね。

こわごわ買って、10匹位で300円なり~。
3匹ほど茹でて食べてみました。
お、おいしい~~♪
味は、ボタン海老・・・・とカニをmixしたような。
口に入れると、柔らかくとける感じ。


でもね、皮を剥く時に、油断してると・・・

ちくり!トゲが・・・・いたたたっ・・。

おいしいけど、ぼんやり食べられない海老で~す。

これは、当分市場にハマリそうです。
関連記事

最高の人生の見つけ方 | トップページへ戻る | 異変?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -