トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  その時

スポンサーサイト

--年--月--日


月桂樹 | トップページへ戻る | マトリカリア

このページのトップに戻る

その時

2008年05月29日

一期一会。いちごいちえ・・・。大切にしたいです。
「その時」を大事にと思っているのですが、思いが通じない経験は、どなたもお持ちでしょうね。

尊敬していた知人の話を時々、ふと思い出します。
「友達から会いたい、と言われたらどうする?」
「俺はね、夜中でも状況が許す限り、会うことにするし、飲みたいと言われれば、一緒に飲むよ」と。
「まぁ、単なる呑み助なのかもだけどねー」と笑って、

「だって、相手は今なんだよ。今話したい。
話を聞いてもらいたい。明日じゃだめなんだ!」と言われました。

これは、私も同感です。かつて辛い思い出もあります。

子供を通じて仲良くして頂いていたお母さんに、
久しぶりに町でばったり!
お茶をしようか~?ってことになったのですが、

「今度、ゆっくりランチしようよ~。近々連絡するね」
と、その場で少し話してお別れしました。

ところが、

なんということでしょう!数日後、

先日、ランチの約束をしたばかりのその方は、
不慮の事故で帰らぬ人に・・・・。

あぁぁーあの時、私が、ランチとか言わないで
せめてお茶でもしておけば・・・・。と
未だに後悔とざんげです。悲しい思い出です。

それ以来、今まで以上に、人とのおつきあいを大切に思います。

サロンに来てくださるお客様にも、なるべくご希望日時にそえるようにしているのですが、
家庭をもつ身ゆえ、そうもいかないこともあり、こころが痛みます。

人とのおつきあいを通じて、いろんなことを学ばせていただいています。
人生、死ぬまで修業ですねぇ。。。
関連記事

月桂樹 | トップページへ戻る | マトリカリア

このページのトップに戻る

コメント

kumiさんが先日即私に会いに来てくださったのは
そんな思いを抱いていらっしゃったからなのでしょうか。
とてもうれしかったですv-343
私も学んでいきたいです。
ありがとうございますm(__)m。

コメントの編集

v-22kei.さま
思ったら、即行動したいな。と思ってるんですけれど、
近頃、腰が重くなって・・・・え?体重も(笑)
とんでもない。こちらこそ、とっても嬉しいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
