トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  がくっ


--年--月--日


香りも色々・・・ | トップページへ戻る | 月桂樹

このページのトップに戻る

がくっ

2008年06月03日

うちの鉢植えの小さなラベンダーを摘み取りしたら、
丸坊主になり、どうもつまんない(笑)

一昨日の日曜日、お~しっ。ラベンダー摘み取りに行くぞ!と家人は
私のご機嫌を取ってくれました。

久しぶりのドライブモードで心もウキウキ、ガソリン満タン、いざ 発進!

が、どーも咲いてるのか?不安になり、自宅から少し走ったところで、
一応、香山ラベンダーの丘に電話で確認したところ・・・・
「今年は、まだ株が小さくて、摘み取りはできないんですよ」
とのお返事に がっくりorz

帰宅して、HPを見たら、開花6月下旬と 書いてありました。
(お出かけ前に、要チェックですね。)

まぁ、ガソリンが減らなくて良かったって、話に落ち着きました(笑)

それにしても、ガソリン高くなりました。
お出かけもままなりませんね。 無駄なドライブをするなってことでしょう。
地球のためにもね。。。

若者達のデートは、これからどうなるかな? ←おっさんおばさんだって
ドライブに代わる楽しみ方を大急ぎで「開発」する時代に入ったのかな?
関連記事

香りも色々・・・ | トップページへ戻る | 月桂樹

このページのトップに戻る

コメント

コメントありがとうございました。
香山ラベンダーの丘は毎年のように行ってます。
オーナーともお話したり・・。
6月半ば頃から見頃の年もあります。
月桂樹の葉↓ もったいないですね~~ 欲しいです。
ラッキョウ漬けにも入れるし ピクルスにも・・・。
手紙と一緒に封筒にいれて シチューやピクルスにどうぞ と
便りをくれた友人がいました。 素敵でしょ~。

コメントありがとうございます。
オーナーさんとお知り合いとは、羨ましいです^^
去年の香山ラベンダーは、まだ玄関に健在なのですが、さすがに
、そろそろ入れ替えたいですv-342

月桂樹は多すぎで使い切れず、粗末にしています。
ペラペラの若葉で香り少ないですが、それでよろしければさしあげたいv-344
香る手紙・・・・いいですね。 本のしおりにも使えますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
