トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  気になる  >  悲運な7年


--年--月--日


お知らせ | トップページへ戻る | 日本初出店のお店に

このページのトップに戻る

悲運な7年

2008年07月24日

夏休みに入り、せみの活動も活発です。
庭にセミが抜け出た穴が沢山あいてます。
朝になると、樹木のほか壁や塀やいろんなところに
セミの抜け殻があります。

今朝、とんでもないところで脱皮しているセミをみつけました。


庭に置いていた空のプラスチック製の鉢底で
何か、もぞもぞしている・・・・。
な、なに??? あらら~。。。。

わざわざ、そんなとこで、脱皮しなくても・・・・・。
IMG_0477.jpg ほら、この写真

狭いところにいたせいか、羽が曲がったまま乾いてしまって。

かわいそうに、飛び立つこともできない。

なんとかならないかなぁと、羽をぬらして伸ばしてみようと
トライしたのですが、ムリでした。

アイロンをかけようか・・・と思ったほどです。

これでは、鳥に食べられるか、アリに食べられると思い、

家の中に連れて入ってみたものの・・・。はて、どうしたものか。

ねー、なんとかできない?と家人に訴えてみても
「そんなところで、脱皮するからだろー。」

「自然の摂理は厳しいんだよ。」と、つれない。

7年かけて、地上にやっと出てきて、こうやって一生を終えてしまう。

かわいそ過ぎます。不運なセミ。

7年前といえば・・・・2001年ですね。
小泉内閣の誕生、9.11アメリカ同時多発テロ。
世界の流れが大きく変わり始めた。

アロマテラピーでは、今ほどの周知度はなかったけれど、
精油もアロマグッズも色々でてきて、夢中で探していた頃かな。
私は7年若かった。当たり前ですか(笑)

あれから~~あぁ・・・・。
月日が経つのは、早いですね。
一日を大切にすごしたいものです。





関連記事

お知らせ | トップページへ戻る | 日本初出店のお店に

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
