トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  「あなたの必需品は?」


--年--月--日


メンズにも | トップページへ戻る | お知らせ

このページのトップに戻る

「あなたの必需品は?」

2008年08月01日

FC2ブログの「あなたの必需品は?」のテーマに乗ってみました。

旅先でも、ちょっとしたときでも、必ず持ち歩いているのが
ラベンダーとティートリーのエッセンシャルオイル(精油)です。
これは、どちらかひとつでも役に立ってくれる重宝なものなんですが、
ふたつあわせて使うと、相乗効果で倍以上の力を発揮してくれます。

小さなヤケドならラベンダーとティートリーをヤケドの箇所につけてます。
小さな切り傷や擦り傷もしかり、そして、虫刺されなどにも。その他
色々工夫次第で使えます。

が、・・・・・・
実は、この前行った海外で泊まったホテルの中で、とんでもない所がありました。
がっちりした黒人客さん、二重ドアのエレベーター、
部屋の鍵は二重ロック・・・・あぁぁ・・とんでもないところにきたなぁと
びくびくしながら入った部屋が、かび臭い、埃くさい。

しばらくすると、喉がイガイガしてきました。

よくよく見ると家具の上は、埃で真っ白。。。。TVもしかり。。。

部屋でくつろぐ気さえうせてしまい、とっとと眠ることにしました。

コップの水の中に一滴ティートリーを落とし、うがいをしても、
喉のガラガラ感が収まりませんでした。

部屋に精油を香らせたのはもちろんですが、

マスクに、ラベンダーとティートリーを1滴ずつたらしたティッシュを
入れ込み、吸気消毒と気分を落ち着けました。

それからは、眠れたのですが、床は歩くたびにミシミシ。
上や隣部屋の音は聞こえる・・・・おまけに
壁の中にネズミが走っているような音・・・・。

日本で、香り以外で、こんな思いをしたことがなかったのですが、
温泉宿や古いホテルは、ふるびた香りがすることが多いです。

これから行楽地での宿泊をされる方も多いでしょう。

ほのかに空気清浄をかねて、小さな緊急時にも使える
この2種類は、ぜひとももって行かれることをおすすめします。

ただ、いつまでも残る個性的なベースノートの精油を部屋にふりまくと、
残り香で宿が、迷惑をしますので、

3~4時間でほぼ消えてしまうトップノートの精油が
おすすめです♪
関連記事

メンズにも | トップページへ戻る | お知らせ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
