トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  きっかけ作り


--年--月--日


平和と愛 | トップページへ戻る | 線香のかおり

このページのトップに戻る

きっかけ作り

2008年08月06日

実際にあった話を聞いたのですが、

うつ病のようになり、話さえできなくなり、自殺願望があった
薬中毒の若者が、自殺場所を求めて、あるお寺
をさまよっていたそうです。

そこで、人徳もあり、高貴な年配僧侶さんに、
ふとしたことで、声をかけてもらったことがきっかけで、
その若者は、自分の人生を見直すことになったらしく、

その日から、熱心にお寺に通うようになり、朝の修業を始め、
お勤めに励み、今では、すっかり元気になり、
お寺のボランティアをしながら明るく人生を過ごしているそうです。

その僧侶の方の、素敵なカウンセリングを
私も受けてみたかったです。

人は、何かのきっかけで変わり、
また、自分探しをしながら、
きっかけを待っているのかも
しれないですね。

ほんのふとしたことで、良いことにも悪いことにもなってしまう。
人生は、なんて深いのでしょうね。

自分に向き合うって、なかなかできないこともあるけど、
やっぱり必要だし大切ですよね。
                                 

なーんか、お盆が近づくと毎年、ガラにもなくしんみり。。。

お盆ね~。もう来週なんですね~。

関連記事

平和と愛 | トップページへ戻る | 線香のかおり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
