トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  遅まきながら・・・のバジル


--年--月--日


精油のこと | トップページへ戻る | 夏になれば・・・・

このページのトップに戻る

遅まきながら・・・のバジル

2008年08月12日

IMG_0501.jpg
例年、5~6月頃に種まきをする、バジルなんですが・・・・

今年は、6月に長期不在がわかっていたので、
(家人に、水やりを期待できない)

バジルは、今年食べられないわん。とあきらめてました。
が、やっぱり欲しいのー。

ということで、先月遅まきながら種まきしました。

遅まきながら・・・って 本当に、これ、遅蒔きだわ。(笑)

語源が気になったりしますが。。まぁいっか~。


バジル君たち、一度、間引いてます。

近々また間引いて、本仕立てにしないとね~。

バッタに食べられる前に大きくしたいです。

さて、どれを残そうかな~。

関連記事

精油のこと | トップページへ戻る | 夏になれば・・・・

このページのトップに戻る

コメント

kumiさん、おはようございます。
バジルおいしそう!!
間引いたのでも食べてみたい(笑)
さすが、香りの達人です。
また、いろいろ教えてくださいね♪

コメントの編集

v-22kei.さん

コメントありがとうございます。おいしそうでしょ~^^ 

1時間後・・・バッタが葉を4~5枚食べてました v-12負けられません~。 

え?・・・・香りの「配達人」ですよ~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
