トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  サロンのこと  >  AromaRedeのこと


--年--月--日


オーガニックの感じ方? | トップページへ戻る | 気づき

このページのトップに戻る

AromaRedeのこと

2007年11月11日

AromaRedeはセラピスト1名とトリートメント用ベッドが1台の小さなアロマテラピーサロンです。
自宅の一室にて、こじんまりとやっています。

ある友人が、サロンに行くのは勇気がいる。と言いました。
出入りするのを見られたくない。とも。
そうね、そういう人もいるのね。とそのとき感じました。

だったら自宅でみんなのお役に立ちたい。と自宅で始めました。
「お友達の家に遊びに行く感覚」で、いらしてくださいね。

ゆっくりとお過ごしいただけるよう、一日3名までのご予約を承っています。

住宅街にあり、外見からは、おわかり頂けないと思います。

本当は、サロンという大げさな響きより、
ケアルームと呼んでもらい気軽に利用してくださるのが願いです。

コンサルテーションルーム兼教室の奥がトリートメントルームに
なっています。
コンサルテーションとは・・・・施術前には雑談をしながら心身の状態を伺い、
トリートメント方針を決めていき、施術後はセラピストが感じたお客様の状態をお伝えしています。


アロマテラピートリートメントは、ストレス緩和の分野に最も威力を発揮すると言われています。
自律神経のバランスを崩してしまうストレスのたまりすぎで、体の色々なところに出る
サインと向き合い、体のバランスを整えるための人間がもっている自然治癒力を引き出すサポートや、その他の精神的な緊張や不安など心にも働きかけ、気分が開放できるようお手伝いをします。

状態により2週間に一度、あるいは1週間に一度受けるのが理想な場合もあります。
1ヶ月に一度、2ヶ月に一度など。
それは、その人によりさまざまです。

実際に、受けてみて初めておわかり頂けるかと思います。

本当は、体調の良いときも、心身共に良い状態をキープできるよう、
アロマトリートメントを始めとする、自然療法を受けるのは、理想的。

なんといっても日頃からストレスをためすぎないように
日々のメンテナンスは大切ですねー。
関連記事

オーガニックの感じ方? | トップページへ戻る | 気づき

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
