トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  生まれつきなの・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


ケーキ解禁! | トップページへ戻る | メンズ エコ

このページのトップに戻る

生まれつきなの・・・

2008年09月10日

IMG_0527.jpg先日のMRI初体験で わかったこと
なんと・・・ーーっ。

私は、うまれつき ないらしいです。
何がって?
正しくは・・・・・・ないのではなく、
普通の人は、
脊柱(背骨)の一番下の尾骨の所まで
神経の束がきっちり入っているのに、

しっぽの名残と言われてる馬尾神経が、
私には、無いように見える(短い)のですよ。



通常、画像では背骨には、
端まで神経があるので
黒く見えるのそうですが、
私は尾骨の所が白。。。。空っぽ。

先生が
「昔から、体が固かったでしょ。頭が痛かったでしょ?
乗り物酔いしてたでしょ?」とおっしゃいました。

体が固く、頭痛や乗り物酔いのひどい人が多いのだそうです。

私は、乗り物酔いも大人になってからは、あまりなく、
頭痛も、風邪以外では滅多にありません。
どうやら、例外らしい。。。。。

 診断名は・・・・

脊髄終糸症候群 」 

 ついに私も 症候群の仲間入り・・・。
病名つけられて ほっとしたような気もしますが、

ない!と言われれば、 欲しくなるもんですね。



帰宅後、
分厚い解剖生理学の本を、引っ張り出して
復習となりましたが、

私は、立位体前屈だって床につきます。
ちょっと前までは開脚180度もできてました。
柔らかい方だと思っていたので、
固いと言われてショックー!

先生によれば、それは 見かけだけ。らしいです。
えー。どうすれば、いいのかなぁ。

でも、以前ぎっくり腰をしたこともあるし、腰が弱いので、
腰には気をつけて~。ってことですね。

腰を鍛える体操も習ってきたし、転んでもタタでは、起きないって(笑)
関連記事

ケーキ解禁! | トップページへ戻る | メンズ エコ

このページのトップに戻る

コメント

まろぞうともうします(^^)
わたしも、ないのかしら・・・
小さい頃、車酔いしてました・・・
体、めちゃくちゃ硬いです・・・
頭痛、時たまあります・・
MRI、首をとったことがありますが、
工事現場みたいにうるさかったです。

コメントの編集

v-22まろぞうさま

コメントありがとうございます。
車酔いや頭痛や体の硬さって
どう関係があるのでしょうねー。
もっと知りたい気がします。

MRI、そう言われれば工事現場みたいですね。

TVでみかけるイメージとは違いました。
こんなにうるさいものだったとは・・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
