トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  エコのこと  >  メンズ エコ


--年--月--日


生まれつきなの・・・ | トップページへ戻る | MRI初体験!

このページのトップに戻る

メンズ エコ

2008年09月09日

IMG_0525.jpg
エコについて、無関心なメンズの方々・・・も多いと思います。

我が家でも、その教育に(笑)、四苦八苦。
面倒くさい・・と言って、協力しないです。困ります。

今じゃ当たり前のエコバックをはじめ、
いろんなことの地球温暖化にしても、主婦が協力するだけでは
とてもとても・・・。

メンズだって、エコを考えるのがこれからの世の中の役目でしょ?

そこで、色々考えた挙句・・・私が使うある言葉。
どうやら、我が家のメンズには効くみたいです。

それは、




コップ一杯の水ですむ歯磨きの水なのに、
流しっぱなしで、じゃーじゃーと出しっぱなし。

「お水の捨てっぱなしは、やめようよー」
これで、あわてて蛇口を閉めます。

よーく、車のアイドリングをしてしまう時には、
「ガソリンを捨ててるよ~!?」

「・・・・・しっ放し」は、捨てっぱなしなんですよね。

電気のつけっ放しは、電気の捨てっぱなし。
ね? ドキッとしませんか??
関連記事

生まれつきなの・・・ | トップページへ戻る | MRI初体験!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
