トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  オーガニック  >  オーガニックの感じ方?


--年--月--日


もったいない | トップページへ戻る | AromaRedeのこと

このページのトップに戻る

オーガニックの感じ方?

2007年11月16日

オーガニック・・に微妙に反応してしまう私ですが、
ふと、昨日感じたこと。それは、

オーガニックじゃないもの、というか不自然なものを食べさせられていた。
そして、長年使わされていたということに、ようやく世の中が気づいた。
ということでしょうか。
賞味期限の偽装、産地偽装などなど今年は発覚が多いようですが、
私個人では、氷山の一角だと思っています。

子供が小さかったときは、おやつも手作りで安心と楽しみと喜びを感じていましたし、
ピザも生地作りからワイワイと楽しみ、あまったものは冷凍保存。

ここ数年、オーガニックブームですが、それが偽装でなく、
きちんとしたオーガニックであるならば、
時間がかかっていることをきちんと頭に入れ、その評価をしなくちゃね。と思います。

オーガニックな野菜、それを素材としてできる肉卵類、そして製品の数々。
自宅の庭に無農薬野菜を作ろうと挑めば、青虫が葉を食い穴をあけ、なめくじがやってくる。
毎日虫と格闘しようやくできた野菜。いとおしい限りです。
作ってみればどんなに手間がかかるかわかります。
今年はトマトもきゅうりも作りませんでした。
でもバジルを種から育て虫と闘い勝ちました♪
20日大根は青虫に丸坊主にされました。
もういやー!菜っ葉。って感じです。
でもその他野菜はプロに作ってもらったのを私は買うだけ。ありがたいなぁと思います。

時代は巡って自然回帰に戻ってきているのでしょうね~。
自然オタとしてはうれしいな~~。
ゆるゆるテンポで、人間本来の姿で生活できる幸せを早く感じてみたいなーと思います。
自給自足生活が憧れなんですけどっ・・・。
関連記事

もったいない | トップページへ戻る | AromaRedeのこと

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
