トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  岩まん


--年--月--日


え~っ?秋ですよねぇ。 | トップページへ戻る | 突然 やってくる?

このページのトップに戻る

岩まん

2008年09月27日

NEC_0527.jpg
山口県と広島県境にある岩国市の隠れ銘菓らしき
この「岩まん」。

朝早く、岩国に行った折に、ふと思い出し、
並んで買ったらしい 夫。

食べ物には、貪欲というか鼻がきくというか・・・・。

午前中には、というより午前10時半には、
もう売り切れるらしいです。

これを教えてくれた友人のために、ひと箱お土産に
買った夫は、さっそく届けに行きました。

甘いものに目がない彼の友人は、
この貴重なお菓子を小躍りして喜んだらしいです。

男性でも、お酒がまったく飲めなくて、
甘党な人って、案外いらっしゃるんですね~。
味は、鼻に抜けるバターの香りのパイ生地に、こしあん。

和洋折衷なお饅頭のようで、岩のような外皮が
面白い食感です♪ 

だんだん、天高く馬「肥える秋」に近づいています。
あぁ。誘惑が多いわー。
関連記事

え~っ?秋ですよねぇ。 | トップページへ戻る | 突然 やってくる?

このページのトップに戻る

コメント

私も感動

結婚式の引き出物に入っていて、それほど期待せずに食べたのですが、あまりの美味しさに感動しました遠いのでとても買いに行けません通販あるかな~

りえママさんへ

コメントありがとうございました♪
隠れた名品を知った時は、嬉しいですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
