トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  親なるもの・・・


--年--月--日


いい日 | トップページへ戻る | おやおや?

このページのトップに戻る

親なるもの・・・

2008年10月15日

私の周りで、出産のおめでた続きです♪
子供を持って知る親の恩。とは本当によく言ったものですね。
みーんな口をそろえて言ってます。順送りですよねー。

かつて私も新米ママだった時代があります~。
無我夢中で子供との意思疎通をさぐったものでした。
子育ては、日々変化の中で面白く興味深く、
楽しく、時には人間としての度量も問われ、
子供と向き合い、悩みながらも沢山の思い出とともに
親として人間として成長させてもらったように思います。 

先日NHKの番組で、児童虐待をする親が増え、
受け入れ施設がパンク寸前だと伝えてました。

親から虐待を受けた子供は、大人を信用しなくなるとか。
その心の傷は、計り知れないものがあるでしょうね。

愛情深く育った子供、
のびのび育った子供、
自我をしっかり育ててもらった子供、
厳しく監視されて育った子供、
親の希望を押し付けられた子供・・・・

本当に、親の生きざま
親の価値観、
親の性格などなど、
それらに全て影響される子供の人生、性格。

ちょっぴり、やるせない気持ちで番組をみました。

親の責任は重大ですねー。
しみじみわが人生を振り返りたくもなります。

とにかく!
愛情を惜しみなく注げる人に。
偏向的でない温かみのある愛情なら、きっと子供は
自信を持って育ちますよね?

自分の感情を弱い子供に、ぶつけるのではなく、
愛おしい子供として、心豊かに育つ子供たちで、
あふれかえる国になりますように。

アロマテラピーが、自然にスキンシップを深め、
親子の絆を深め、素敵なツールになるのも知ってもらいたいな。
関連記事

いい日 | トップページへ戻る | おやおや?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
