トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  エコのこと  >  もったいない


--年--月--日


コーチングを受けてみました | トップページへ戻る | オーガニックの感じ方?

このページのトップに戻る

もったいない

2007年11月17日

子供が小さかった頃の食べ残しは、勿体無い。ということで
行き場所は私のお腹の中に。。。。
おかげで、余分なカロリーになってお腹周りにたまりました。
って子供のせいにするわけではないんですけどねー♪

勿体無い!を聞くことが少なくなって、モッタイナイと言うと
人前で恥をかきそうな風潮があり、なるべく言わないようにしていましたが、
NHKみんなの歌にも登場した「もったいない~」の歌をはじめ、
あちこちでモッタイナイキャンペーンもはられ、堂々と勿体無い!を
言える時代になったのかな。とちょっぴり嬉しくもあります。

MOTTAINAI」 は、いまじゃ世界語になりつつありますよね。

だって、モッタイナイものは勿体無い!資源には限りがあるんだもの。
で、今週のモッタイナイは・・・・

結婚式や法事のお返しに頂いた、カタログギフトのカタログ3冊。
分厚いカタログ本の中から無理やりひとつずつ選んで商品が届きました。

システム上とはいえ、このカタログ本。。。紙も上質。あぁぁモッタイナイなぁ。
行く末は資源ゴミにしかできないかなぁ。
関連記事

コーチングを受けてみました | トップページへ戻る | オーガニックの感じ方?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
