トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  たったひとつ


--年--月--日


遊ぶ&学ぶ | トップページへ戻る | ハーブひっそり

このページのトップに戻る

たったひとつ

2009年02月01日

09hassaku

今年は・・・・・・
たったひとつ。ひとつきりです。

例年100個以上実をつける庭の八朔ですが、
今までにない出来事です。「たったひとつの実り」
貴重な1個を今年は大事に大事に飾っています(笑)
実りの少ない裏年もありますが、
去年は300個程度も実り、表年だったのでしょう。
あちこちの方にももらって頂きました。
毎年、5月に白いネロリの花のような花をつけ、
あたりがぷんぷん香ります。

毎年、食べきれず、じゃまーな扱いをしてましたが、
(採るのも大変なのですけどね)
今年は、さびしい限りです。。。。。

去年は2月に枝をバサバサ切り落としたので
ある程度、覚悟はしていたのですが、ひ、ひとつ。だなんて。

八朔の木も随分弱ってしまったということでしょうね。
かわいそうなことをしてしまいました。反省です。

今年はどうかなー?
たくさんの花が咲きますように。
関連記事

遊ぶ&学ぶ | トップページへ戻る | ハーブひっそり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
