トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  旅・足袋・度  >  遊ぶ&学ぶ

スポンサーサイト

--年--月--日


ゆず茶もどき | トップページへ戻る | たったひとつ

このページのトップに戻る

遊ぶ&学ぶ

2009年02月09日

お江戸で開かれた某アロマテラピー協会のシンポジウム
「嗅覚研究とアロマテラピー研究の最前線」に行ってきました。

でも、もちろん、それだけじゃぁつまらないので(笑)
友人と情報交換・お楽しみも混ぜての充実した土日でした。
シンポジウムの内容は、レッスンや機会がある時々にお伝えしたいなと思います。

さて、
私の今回のお江戸テーマは 「あるく」! (学ぶじゃないんだー)
何か考えたい時は、歩きたくなります。歩きながら頭も整頓するって感じでしょうか。

青山にあるサロンでトリートメントを受け、
体が元気に、軽やかになったところで、
青山界隈に行ったからには、お気に入りのヨックモック青山本店ですよ。(食い気です)
ここでゆったりとティータイムを過ごすのが好きですが、
今回は焼き菓子のみお持ち帰り。(アンガディーネ)
yokumoku.jpg
簡単にいえばナッツ入りキャラメルヌガーサンド
この焼き菓子は広島のデパートでも売ってませんしねー。
以前は当日賞味用のとろとろキャラメルがぎっしり入った丸いタルトがあったのですが、最近は作ってないそうでキャラメル好きとしては、ちょっとがっかり・・・。

その次は、歩きやすい銀座をアミダくじのようにウインドーディスプレイを横目で見つつ早足で散策し、
最後は、赤坂見附~永田町の超つまんない地下鉄ホームの長い長い往復移動に終わりました。
軽く一日1万歩はクリアしていましたとも!
お江戸は交通機関が発達していますが、
地下鉄一駅分を歩いてみたり、裏道を通ってみたり
都会の中の意外な自然を発見したり、
素敵なショップがあったりで歩くにも楽しい街ですよね。

いろいろアロマテラピーグッズを見ながら、
トレンドも肌で感じたような気がします~。
ムダな歩きも多かったですが、(方向音痴のため)
健康的なプチ旅でした。

============

番外編・・・羽田空港にて。お土産:
ついつい買っちゃうメリーのショコラ・オ・マロン(大好き♪)
chocomaron.jpg
花園饅頭のきんつば
kintuba.jpg
やっぱり食い気でございました。。。あはは~(*^^)v

関連記事

ゆず茶もどき | トップページへ戻る | たったひとつ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
