トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  パイナップル・・・


--年--月--日


花より・・・♪in 広島 | トップページへ戻る | こぼれ種

このページのトップに戻る

パイナップル・・・

2009年03月20日

IMG_0841.jpg
どっと春めいて、というかさすがに?春といいますか
軒下で、じっーと冬を越したハーブのパイナップルセージ♪ 
赤い花をつけました!
葉っぱは、パイナップルの香りがしますよ♪

セージと名前についているものの、アロマテラピーでは用いない
種類です。

我が家で初の春をなんとか無事迎えられ
ほっとしています。大きくなってね。

えーーっ? でもパイナップルセージの花が今??
冬越ししたので、5月頃開花かな?と思ってましたが
ちょっと早いみたいですね。
================

パイナップルセージ:
学名 Salvia elegans
メキシコ原産、秋に赤い花をつける。お菓子の飾りやポプリに。
関連記事

花より・・・♪in 広島 | トップページへ戻る | こぼれ種

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
