トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  植物  >  こぼれ種


--年--月--日


パイナップル・・・ | トップページへ戻る | かわりシソ科

このページのトップに戻る

こぼれ種

2009年03月19日

きゃぁ~。お花がついてる♪ 小躍りしてしまいました。
IMG_0842.jpg
今まで、バイオレットの種をまいても、ちゃんと咲かせられなかった私です。
で、苗を買って植えこんでいたのですが・・・・

IMG_0844.jpg

去年バイオレットを植えてた鉢に、
そのままゼラニウムを挿して、ほったらかしてた冬。

根付いたらラッキー!! 程度の挿し芽が目的の鉢に、
バイオレットの芽まで出ていてあれれ?と 思っていたら、

いつのまにやら・・・・・
小さい体ながら、バイオレット様がしっかり咲いて下さいました♪
日当たりの悪い場所なのに ちゃんと植物は春を感じてるんですね。
生命力って、やっぱりすごーい! 
    

小学生のころから、やたら種まきが好きでした。
やせ細った野菜や小さな花にしていた私ですが、

あくまでも、こぼれ種で、楽しむってことかなぁ私の場合。

種をまき、上手に咲かせる人を 尊敬でございます。 
==============
アロマテラピーで使う(センテッド)ゼラニウムは、
蚊よけにも有り難い存在なのですけれど、
周りの植物の成長を阻害することもあります。
植物との相性があるようですが、(コンパニオンプランツ)
今のところ パンジー類はOKなのかな?

ゼラニウムの根元にも、バイオレットというかビオラは成長しています。
でもでも、ビオラを移動して、単独で植えて試してみますー。

    
関連記事

パイナップル・・・ | トップページへ戻る | かわりシソ科

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
