トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  旅・足袋・度  >  花より・・・♪in 広島


--年--月--日


さ~く~ら~大丈夫♪  | トップページへ戻る | パイナップル・・・

このページのトップに戻る

花より・・・♪in 広島

2009年03月31日

先週、広島は初めて!という友人に広島を案内しました。
まずは、友人たってのご希望。厳島神社に。
IMG_0848.jpgIMG_0859.jpg
引き汐だったので、海に浮かぶ回廊~を見てもらえず残念!
厳島神社の参拝を済ませて出口のお寺でおみくじをひき
(私は大吉♪) ちょこっと咲いていた桜を見て
IMG_0860_20090331142323.jpg
もみじ谷公園をなぜか遠回りで抜け、ロープウエイでウン十年ぶりに弥山に。
ほぼ頂上で瀬戸内の風景を楽しみ下山。
それから後は、
もみじ谷公園でちらほら咲いていた桜も、ななめに見
時間との戦いでございました。

それは・・・・・・・・・・・ミッション1.
現地のみで楽しめる
焼きたてもみじ饅頭」を食べるため!!

ダッシュで宮島表参道の(商店街)、「藤い屋」さん に。
(3時ごろまでが焼きたてを楽しめるそうです)

♪ごちそうさまデータ♪《お店の回し者ではありません(笑)》
お茶付き 焼きたてもみじ饅頭1ケ 100円
<初詣以外での焼きたてを私もおいしく頂きました~♪>

花より饅頭でございます。。。(*^^)v
番外編**

ロープウエイを降りたところで、チビ猿君2匹が迎えてくれました♪
毛づくろい?のみとり?え?塩取り中ー?
IMG_0861.jpg
下界の、角を切られている鹿とは違い、
角つき鹿の雄姿も見ることができました!!おぉりっぱじゃ。
自然の姿が、やはり動物達にはお似合いです。
IMG_0866.jpg

ミッション2
宮島参りには、定番。うえのや さんのアナゴ飯
IMG_0871.jpg
今回は、あなご小丼で楽しみました。
女性にはこの量で充分でした。

それにしても、広島1泊で案内できるのは、あと平和公園とお好み焼き・・・・・
IMG_0872.jpgIMG_0877.jpg
広島人としては、もっと修行を積まねばいけません・・・・(涙)
関連記事

さ~く~ら~大丈夫♪  | トップページへ戻る | パイナップル・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
