トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  新型インフルエンザ対策


--年--月--日


赤いバラが黄色に♪ | トップページへ戻る | 憧れは 大きく♪

このページのトップに戻る

新型インフルエンザ対策

2009年05月28日

3年前の2006年、すでに、ここ数年のうち、新型インフルエンザが大流行する。と
世界的に警戒が強まっていた中での・・・・今回2009年の5月。

新型インフルエンザのワクチンが 現段階においてないことが、
人々の心配をあおっているのでしょうけれど、

うつったらどうしよう。とパニックになることや、

神経質になり過ぎて、一時的にストレスがかかると
それこそ体の免疫系力が弱り、そのほうがこわい気がします。

十分に注意しても、感染する時は、してしまいます。

インフルエンザワクチン以外の予防法や、免疫力を強くするためには、

「手洗い、うがいの励行」「抗ウイルスマスクの使用」を心がける。

「十分な睡眠、適度な運動、規則正しい食生活」

バランスの良い食事が基本のことは、もちろんですが、

積極的に摂取したい食材は以下のようです。

 ●免疫力を高めて感染を防ぐ ビタミンC

 いちご、レモン、キウイフルーツ、ピーマン、ブロッコリー、小松菜、トマトなど

 ●皮膚や粘膜を正常に保つビタミンA

 鶏、豚、牛レバー、うなぎ、卵、プロセスチーズ、牛乳など

 ●細胞の働きを正常に保つレクチン

 大豆、インゲン豆などの豆類や、ジャガイモに多く含まれます。

 ●ねぎなどの刺激臭の成分 ネギオール

 長ネギ、たまねぎ、にら、にんにく、らっきょうなど 
 
 2006年 PRESIDENT 1.2号より抜粋



自分の身内や自分の子供だったら、高熱が続き、食事ができない状態が続いたら 
親なら、身うちなら心配するはずです。

心配より先に・・・・
誹謗中傷の記事やニュースを聞くと、胸が痛んで仕方ないです。

数時間で海外へ渡航できる世の中で、人と接さず生きていくのは、難しいと思います。
もはや みーんな保菌者と考えるべきじゃないでしょうか。 

ユーカリやその他の抗ウイルス作用を持つ精油、空気清浄してくれる精油を、いまこそ活用
するチャンスでもあります。
抗ウイルスブレンドオイルでセルフケアもすれば、免疫力UPにも繋がりますね。

リラックス リラックス。深呼吸~♪ 私も 対策はとっています。

それでも、新型インフルエンザにかかった時は、仕方ないですよね??

****************************************
 ~~~アロマテラピー体験会のお知らせ~~~

6月5日、12日、26日 各金曜
料金 3000円

詳しくは サロンブログをご覧下さい ♪
*****************************************


関連記事

赤いバラが黄色に♪ | トップページへ戻る | 憧れは 大きく♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
