トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  こころ体喜ぶ・スローライフ  >  ハンギングバスケット♪


--年--月--日


ひらきやさんへ また。 | トップページへ戻る | 香る たいまつ♪

このページのトップに戻る

ハンギングバスケット♪

2009年06月18日

kanyougreen.jpg

やってみたかったハンギングバスケット講座へ参加してきました。

 「涼やかに」 をテーマにし、初トライ!

植物の段差は、どうやってつけて植えこむのか疑問だったのですが、
よーくわかりました。なるほど!専用のグッズもあるんですね~。
配置の基本ルールがあるみたいですが、私は変則性になってしまい、
友達に「らしいじゃん!」と言われてしまいましたけど。。。

イメージ通りの配置や、葉の広げ方など、なかなか思ったようにいかないですね。

普段、賑やかな私も、友達も無口になり真剣に、格闘すること1時間。

初めは、茎の根元が切れはしないかと、こわごわやってたのですが、とても丁寧に教えて頂き、

出来上がる頃には、大胆に扱えるようになりました。 楽しいひとときでした。


横広がりになってしまいましたが、あとは植物たちの成長に任せて・・・・。

どんなになっていくか楽しみです。 水やりも丁寧に。がポイント♪

************************
伺った 沖原園芸さんの HP 
関連記事

ひらきやさんへ また。 | トップページへ戻る | 香る たいまつ♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
