トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  旅・足袋・度  >  ラベンダー園へ♪


--年--月--日


骨髄バンク | トップページへ戻る | 天然酵母パンずらり

このページのトップに戻る

ラベンダー園へ♪

2009年07月01日

早いもので、7月に入りましたね。
広島市内連日大雨です。カンカン照りの先週に比べ、お肌には適度に湿度が保てます♪
でも洪水警報なども出て、各地で被害がでないよう祈るばかりです。

日曜日に、世羅にあるラベンダーの丘に行ってきました。
摘み取りができると思い込んでいったのですが、どうやら摘み取りは7月中旬以降だそうです。
がっくりきたまま入園料の700円を払い、1時間半はのんびりしてきました。
ヒドコートは、盛りを過ぎつつありましたが、やはり紫が一番濃く感じます。
紫が濃いヒドコート
グロッソは、これから先まだまだ楽しめそうです。
グロッソ

NEC_1226.jpg

カメラを忘れてたので、携帯で撮りましたが、ピンボケもいいとこです。
雰囲気を味わって頂けたら 嬉しいです~♪

ラベンダーのふんわりとした香りが、ただよってきそうです。。。か?(笑)
日本の梅雨は、ラベンダーの故郷にはない気候。
じめじめムシムシは、大の苦手です。ラベンダーにとっては過酷な環境のなか、良く育ってました。
我が家の鉢植えのラベンダーは雨にかかりすぎないように、軒下に入れたり出したりです。

水はけがよく、乾燥気味な土地を好むラベンダーは、梅雨明けを待ってるでしょうね。

**************************
おでかけ先♪

香山ラベンダーの丘 
広島県世羅郡別迫794-9
関連記事

骨髄バンク | トップページへ戻る | 天然酵母パンずらり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
