トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  山を見上げて


--年--月--日


| トップページへ戻る | 蚊よけ

このページのトップに戻る

山を見上げて

2009年07月26日

先日の大雨の時、我が家の側溝が石で詰まりかけ、怖い思いをしました。

家人(夫)は、この位大丈夫~。と言っていましたが、

見る見る間にあふれました。 水は一瞬にして、驚異となりますね。


ここのところ、我が家から黄金山を毎日見上げています。

大規模な墓苑が黄金山を切り崩して造成されてからは、
自然の保水力がなくなった土地に、大雨のたびに、ハラハラします。

自然を破壊して、何かを作ることは、何かを失うこと。

しっぺ返しを受けることにならなければ いいけれど・・・・。

「自然を侮るなかれ。」先人達の言葉には重いものがあります。



梅雨の長雨&大雨が続いています。

各地で河川の氾濫や被害がこれ以上増大しませんように、

祈るばかりです。
関連記事

| トップページへ戻る | 蚊よけ

このページのトップに戻る

コメント

本当に長い梅雨ですね。
kumiさん、気をつけてくださいね。

コメントの編集

kei.さん

コメントありがとうございます。
本当に、長いですね。恵みの雨はありがたいですけど。

ここらあたりで、梅雨明けしてくれないとねー。
あちこちに影響が出ますよね。v-12

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
