トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  ふんわり赤ちゃん


--年--月--日


マクロビランチ | トップページへ戻る | お坊さんと色メガネ

このページのトップに戻る

ふんわり赤ちゃん

2009年08月27日

先日、出産祝いを持って行った友人宅で、生後3週間の赤ちゃんを抱かせてもらいました。

ふんわりした心地よき感覚ですが・・

うぅ・・。首が座っていない新生児を抱くのは わが子以来。

初めは おっかなびっくりの感じも、だんだん勘が戻りました。

抱っこしてるうちに、眠ったのでお布団の上に置くと・・

「ひゃー・・・・」 と泣きます。 タヌキ寝入りだったか・・。とみんなで笑い

こうなれば、私も 「意地でも、寝せよう♪・・」

と、昔を思い出しつつ、今度は、抱っこより置き方をシュミレーションですわ。

体からだんだん離しながら、しばらく抱き、そーっとお布団へ。。。

今度は、すやすやそのまま眠ってくれました。やったね!(*^^)v
         

この格闘劇を、我が子の時は、何百回?繰り返したことでしょう。

でも、今は経験も心の余裕もあり、一線を引いて冷静に見れるような気がします。

不思議ですねぇ。子育ての真っ最中は仕事もし、無我夢中で駆け抜けてきましたが、

こうやって、みーんなお母さんになっていくのですもん。
そして、母は強し!でございましてよ。

世の中の新米おかあさん! 

私もそうでしたが、
出産したとたんに、母「親」なーんて、だ~れもできませんよねぇ。
子供の年齢だけ、母親年齢といっても過言じゃないと思うんですよー。

ゆっくり、のんびり、楽しく構えるのが、心の余裕を生み、
ストレスをためない一番の方法ですよね。

育児は 育自であるとは・・・。よく言ったものです。

これから先、マイペースで、育児=育自を楽しめますように♪
関連記事

マクロビランチ | トップページへ戻る | お坊さんと色メガネ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
