トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  オーガニック  >  ジャンボ!


--年--月--日


うにまんじゅう | トップページへ戻る | マクロビランチ

このページのトップに戻る

ジャンボ!

2009年09月02日

昨日の続きになりますが、かきのきむらで買ったきゅうりです。
kyuuri01.jpg
写真を見るとふつうのきゅうり・・・・でしょ?
でも、 「青太きゅうり」 という種類のこの大きさだそうです。
  ↓
kyuuri03.jpg
種を採るために枝に残していたわけではなく・・・・・
ほら これこれ~。 私の手首より太いです!!
kyuuri04.jpg
切ってみました。 スライスして、目の周りのパックができそうな大きさ♪

味は、きゅうり(笑) ウリのようにも使えるそうです。
茎に近い皮部分は、若干渋みがあるような気がしますが、
それ以外は なんらきゅうりと変わりませんね。食べ応えがあります。

kyuuri02.jpg
105円です!! 安いです。見えませんが、ラベルにV1の表示ありました。

※V1は、2年以上農薬や化学肥料を使っていない畑で育った野菜。 
かきのきむらは、早くから有機農業に取り組み、売り場では、独自の基準
V1~V3まで 有機栽培のレベルが表示されていました。

ちなみにV1より上はないみたいです。


【この日のお買いもの】 かきのきむらの竹炭、竹酢液、青太きゅうり、天然酵母パンほか。

道の駅 かきのきむら  にて

※上記以外に広島県廿日市市に産直ショップ、五日市福屋、福屋フレッド館などで取扱い。

【欲しかったけど やめたもの】
シイタケ栽培の原木

殿や子分は好きだけど、 私はシイタケ苦手(笑)←育てたいだけ
関連記事

うにまんじゅう | トップページへ戻る | マクロビランチ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
