トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  エコのこと  >  エコスへ

スポンサーサイト

--年--月--日


愛しいやさい | トップページへ戻る | 地球の使用料かも。。。

このページのトップに戻る

エコスへ

2009年09月25日

広島市内の今日は暑かったですね。 秋は どこへ?? って感じでした。

SWの話になりますが、オープンした広島商工センター住宅展示場「エコス」に

エコなハウスって、どんな感じ??と 興味津津で行ってきました。

広島県産の木材を使用した和風建築の某メーカーさんでは、

この、ペーパー皿のような仕様の、薄板の木の皿をもらえました♪
ペーパー皿みたいな木の皿
とても薄くできています。 凄い技です。 もったいなくて、使えませんw

とっても良い木の香りがします。
さて、住宅展示場は、久しぶりに回りましたが、ツカレマシタ。orz

何がなんだかわからなくなり、段々飽きてきますねぇ。あれって。

エコキュート、電化住宅、窓のペアガラスは、地球温暖化を考えると

今後ますます普及してくることでしょう。 我が家は建て替える余裕はありませんけれどね。


この夏は、ブラインドと遮光カーテンと ミラーレースカーテンで

随分、室温が調整できました。 エアコン稼働率低かったです。

まぁ、なるべく自然体で暮したいので、つけないようにしてたからかもしれませんが。

ほんのちょっぴりでも、温暖化に貢献できそうな気がしてきます。

続けることが大切ですよね~。
関連記事

愛しいやさい | トップページへ戻る | 地球の使用料かも。。。

このページのトップに戻る

コメント

エコ

以前は私のブログ訪問ありがとうございました。
自分とってできる温暖化・エコ対策ありますもんね。
私もオーガニック製品を通じて環境への配慮を心がけています。

コメントの編集

よぅしぃさま

コメントありがとうございます。レスが遅れてごめんなさい。m(__)m
1年ぶりでしょうか?お久しぶりです。
微力ながら地球人を意識して、環境配慮を私も心がけています。
小さな力も大きなうねりとなる日を祈って。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
