トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピスト  >  セラピストって。


--年--月--日


振り返りの日 | トップページへ戻る | トリートメントできない?

このページのトップに戻る

セラピストって。

2007年12月16日

セラピストって なんだろね? と セラピスト仲間と話したことがあります。

セラピストの仕事や、活動範囲は奥が深く、広いので一概には言えませんが、
私が思うセラピストの仕事は、
生活を楽しく、人生を明るく楽しくする提案、サポートをする仕事。ってことかな?

精油の知識やトリートメント術はもちろんですが、健康を始めとし、
人間の体に害が少なく、良い物を良い形で取り入れ、生活を楽しくするためには
色々な情報収集が必要ですし、実体験もいります。

あちらこちらの、セミナーに、ちょろちょろ顔を出してみても、
いつも感じるのは、アロマセラピストも人間。(あたりまえですが)
やはり人間性ということが大きな割合をしめるのでないかなぁ。と思います。
知識一点張りでなく、生きることを楽しむ余裕、様々な引き出し、チャンネルを
持っていること。そしてそのバランス感覚、なによりも感性でしょうか。

できるだけ自然なものを、自然な形で、体内や生活に取り入れるには、
日頃から意識をそちらに向けることが大切だとおもっています。
自然を守る工夫、意識。

そして、それらは地球規模で考える。

本当に、幅広く、たおやかで凛としたアロマセラピストになりたいなぁ。と
思っています。日々精進あるのみです。

表現の仕方は様々。ある意味アーティストなんですよね~。
関連記事

振り返りの日 | トップページへ戻る | トリートメントできない?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
