トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  葉水・肌水


--年--月--日


肩のコリ | トップページへ戻る | あけましておめでとうございます

このページのトップに戻る

葉水・肌水

2010年01月09日

2010年に入り、はや9日ですね~。
今年は毎日更新しよう。の目標は、既に挫折です。

1月初めは、普段おさぼり主婦の私にとっては、どっと疲れが出るような気がします。
主婦のみなさま、そう感じないですか? え?私だけ???

生きてる!って実感ですね(笑)

今年のお正月はどこにも遠出しなかったので、
元旦から営業しているお店のおかげで(従業員の皆様 お疲れ様でした)
ぼっーとTVを見ないですみました。ソレイユ、イオンモールで雑貨や雑貨&雑貨を見て回ったり(笑)
二日目は、面白くてつい笑ってしまう「ありの巣ごろり」というショップDMを送ってくれる、
アクタス広島へ。 これまた雑貨を見にお散歩に行き、
アクタス内のグリーンショップで、パワフルでオーラを出していたこの子↓
IMG_1592.jpg
に、一目ぼれしてしまい、我が家へお迎えしました♪ (いらっしゃいませ)

私の身長より高いです。ここまで育つには、年数もかかり大変だったことでしょうね。
この冬、観葉植物の水やりを控えすぎたり、やり過ぎたり、室温管理がうまくできなかったりで、葉っぱが枯れ始めました。毎日話かけているのにです。。。(きっと、気付いてよー!と訴えていたのでしょうにね)

お店で「葉水を忘れないように」と育て方の注意点を教えてもらい、
さっそく我が家のグリーン達にも霧吹きでスプレーした1時間後…

あらま! 元気がどうしても出なかった植物たちが 活き活きと♪

そっか~。葉水ね。すっかり忘れてました。

人間と同じですね~。
葉っぱだって、水分がいりますよね。保湿保湿。
冬は乾燥してますものね。

私も葉水ならぬ、肌水要りますー!!
関連記事

肩のコリ | トップページへ戻る | あけましておめでとうございます

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
