トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  オーガニック  >  スイーツ♪


--年--月--日


黄金山 桜情報 その1 | トップページへ戻る | キャンドルフラワー

このページのトップに戻る

スイーツ♪

2010年03月25日

NEC_0036.jpgジンジャークッキー
国連大学の前で開かれていたファーマーズマーケットをやっと覗くことができました♪
たいてい平日に通りかかってしまうのですが、今回は祝日オープンに遭遇しラッキーでした。

目的地まで持ち歩くと、荷物になりそうで躊躇したのですが、
ジンジャークッキーを試食したところ ジンジャーも程よく、味は深く、おいし~い!
5枚入りで500円で、決して安くはないのですが、即買い。

オーナーさんが、直々に売っておられたようで、
その澄んだ瞳と直感で信念のありそうなお方だという予感に、
つい、1台 1000円でしたが、チョコチーズケーキも買ってしまいました。
(あー、荷物どうしよう。と思いつつ)
チョコチーズ
帰宅して、ラベルについてたwebサイトを調べてみると、オーナーの
ジョン・ムーアさんは、…やはり只者ではなく、信念のある方でした(笑)

チョコチーズケーキは、本当に体に優しい味で、グルメの若様も「うまい!」と。

サロンのお客様にもお出しできました♪
チーズの味は、あまりわからなかったのですが、"体が喜ぶおやつ"の感じでした。
                       
このケーキの食べ方は、フォークを使わず、
カットしたケーキを手で持って、サクッと食べるのが良さそうです♪

無農薬・有機栽培野菜や、製品は、苦労も多く、とても大変なことだと思います。

自家農園で自分が食べることを考えると、農薬を使わないのは当たり前で、
少々葉っぱが虫にかじられようが、形が悪かろうが、構いませんもん。

それを市場に出すのは、もっと大変なこと。
手間暇かけて育てられ、作られたものたちを、大切にいただくことと、
オーガニック栽培・魂が次代につながって欲しいと思います。

心と信念のあるものたちは、きっと残るはずですよね。

こういう機会がある限り、微力ながら応援できれば、と思います。
関連記事

黄金山 桜情報 その1 | トップページへ戻る | キャンドルフラワー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
