トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  黄金山のお花見とマナー


--年--月--日


バラ科ですもの♪ | トップページへ戻る | ポンポン桜

このページのトップに戻る

黄金山のお花見とマナー

2010年04月05日

IMG_1981.jpg
黄金山の桜は、いわば裏山のようなもの。(笑)
うちの、おばあちゃんたちが昔、町内総出で植えた桜。

お陰さまで、毎年、楽しませてもらっています♪

今年は、歩いて登れないおばあちゃんを車に乗せて、
「シーズン日曜日の真昼に、うっかり」お花見に行きました。

でも、車と徒歩で歩く人で、大混乱の道のり。
通常ならば、ふもとから車で7~8分もあれば着くところ、
頂上手前で、すでに1時間近く経過。

地元民の私達は、またにしよかーと諦めて、Uターン。
近所の桜のある公園で、お弁当を広げお花見を楽しみました。

悔しいのは、昼間カメラを忘れたこと。(またか・・・)
そして、往復1時間半以上かかったこと!

リベンジで夜に車で行ってみたところ、スムーズに6分で到着。
そして、夜桜をパチリ。
                 
実は、昼間の下りの渋滞の原因は、
一車線しかないところのカーブに、非常識な止め方を
していた2台の迷惑駐車車両があり、
後続車が、立ち往生で、ストップしたままだったのです。

その原因が解決され、
動き始めたら、スムーズに下山できました。

==余計な情報==歩くにも、車との混在で、危ないです。
頂上には30台程度のパーキング。

歩かれる方は、十分お気をつけて。

車は、迷惑にならないように止めてほしいものです!
公共のマナーを守って、みんなで桜を愛でたいですね♪

地元民よりのお願いでした。
関連記事

バラ科ですもの♪ | トップページへ戻る | ポンポン桜

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
