トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  新学期とアロマライフ その1


--年--月--日


新学期とアロマライフ その2 | トップページへ戻る | 自然美

このページのトップに戻る

新学期とアロマライフ その1

2010年04月13日

新学期が始まり早一週間。
この時期、子供たちは、とても不安定です。

初めての団体生活や母親から離れる不安から泣き叫ぶ子供、
それを見て後ろ髪を引かれる思いのお母さん。
走り回って自己主張する子、さまざま。

先生も子供たちも親御さんも、みなさま緊張の時期です。
少しは、ペースをつかみかけておられるでしょうか?

私が勤めていた園にも、そんなこんなの光景が続く日々でしたねー。
(とおーい目)

さて、そんな時にお母さまへのおすすめは、


まず、お子さんの顔をしっかり見て、「にこっ」
そして、「ギューッ」と抱きしめてあげてくださいね。

それだけで、子供の不安は一気に減ります。
おかーさんも、何があったか聞きたいのをぐっと我慢して。

まずは、あったかいココアでも、ミルク+カモミールティーでも、
一緒に飲みながら、
「今日ね、お母さんは、○○だった。○○へ行ってたの」なーんてことを
先に言うと・・・
「ぼくね、友達ができた! 先生がねー、、、、、」などと
お話してくれる。かも、しれませんし、
お話好きな子供は、一日のできごとを先に話してくれるでしょうね。
関連記事

新学期とアロマライフ その2 | トップページへ戻る | 自然美

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
