トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  うちのラベンダーが・・・


--年--月--日


ラベンダーいろ。 | トップページへ戻る | ありがたくない行列

このページのトップに戻る

うちのラベンダーが・・・

2010年06月19日

我が家で、唯一、冬場日当たり良いベランダでVIP扱いして、大切にしてきたラベンダーさま。
玄関前に移動させ、摘み取りスタンバイ中。

例年の玄関前に置いていたより、日当たりが良かったはずですが、
毎日、洗濯物のひらひらの下にあったからか、日当たり良くても成長阻害したのか
今年のラベンダーは、香りが少なく ???な感じです。

ヒドコート種は、去年より茎が短く、
ラベンダーバンドルを作れません。 (^_^;)
↓↓↓↓↓
IMG_2242.jpg
グロッソ種は、茎は長いものの、か弱い感じ。
どちらも、どうしたのでしょうね。。。っていうか肥料やってないんです。ゴメン。
↓↓↓↓↓画像が暗くてゴメンナサイ。
IMG_2243.jpg

IMG_2244.jpg

今年は、ラベンダーとローズゼラニウムが同時に咲いているのも不思議な感じでした。
植物界は、気象の異変を正直に表してくれてるようです。

(注)みなさま、よく誤解をされますが、うちの庭は
とっても狭い」です。
ブログにハーブの画像を記録として残していますが、
一鉢を写しているだけですよー。悪しからず・・・・。

関連記事

ラベンダーいろ。 | トップページへ戻る | ありがたくない行列

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
