トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  熱すぎます


--年--月--日


いらっしゃいませだけど | トップページへ戻る | 一日違い・・・

このページのトップに戻る

熱すぎます

2010年07月23日

「暑い」を通り越した、熱い夏!

ジリジリ音を立てる感じの日差し。
石の上で、目玉焼きできる?と思ってもしまいます。

庭のハーブや、鉢植えのハーブも
「水やり」をさぼれた梅雨とは違い、朝晩の水やりが欠かせませんね。
朝の水やり後、かわいそうな位、夕方までには、枯れそうな連日です。
ぐったりしています。

人間も同じですね。私がしている水分補給をご紹介します。

この時期、ルビー色のハーブティーですが、
ハイビスカスとローズヒップのブレンドティーをしっかり飲んでいます。
herb0001.jpg

濃い目に入れて、熱いままでもアイスクラッシュを入れたカップに注ぐと、
あっという間に、おいしい冷たいハーブティーが出来上がり!
見た目もジュースみたいでお子さんにも好まれます。
 ※氷の中に、熱いティーを注ぐ時は耐熱ガラスカップを。

甘味が欲しい時は、ハチミツを好みで加えます。
ハイビスカスに含まれるクエン酸とローズヒップが持つ
ビタミンCの補給。

日焼け肌を元気な細胞に戻すには、ビタミンCも欠かせません。
爽やかな酸味のあるハーブティーは食欲が出てきますね。
すでに夏バテ気味で疲れている人にも、肌荒れや便秘にも効果的。

メーカーにより、ブレンド具合も様々ですが、
それぞれのシングルハーブティーを購入し、軽くミキサーし、
細かくすると、少しの量でしっかり抽出できますし、
自分好みのブレンド割合にすると、酸味に強弱がつけられます。

冷たい飲み物が苦手な方には、
HOTでもおいしいハーブティーです。
関連記事

いらっしゃいませだけど | トップページへ戻る | 一日違い・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
