トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピスト  >  気づき♪


--年--月--日


つくつく・・・ | トップページへ戻る | めで鯛!

このページのトップに戻る

気づき♪

2010年08月27日

先日、自分自身のブラッシュアップ講座に参加したのですが、
初心に戻る事は、大切だなぁとつくづく思います。

机上理論で合理的な技術だし、実践しても理にかなっている。
と・・・思っていても、ふとしたことで、
再発見というか、新発見があって気づくことも多いです。

資料を読み返して、なるほど!そうだったのか!などと、
改めて、みつめてみると実に様々に解釈ができることに、
今さらながらに気づきます。目からウロコ。


音楽にしても・・・・

弾き慣れているハズの曲の譜面でも、ふとした瞬間に
あー・・・。このフレーズは、そういうことだったのね。とか、
あれ?ここは、こう弾いたら、もっとメロディーが浮き上がるわ。とか。。。
随分の年月を経て、驚きがあったりします。

マッサージで指を動かすのも楽しいですが、
鍵盤の上で、指を動かすのも楽しいです。
最近は、あまりピアノも弾かなくなりましたが、ぼちぼち芸術の秋もやってきますし、
譜面引っ張りだしてみますか。

気づきは、さらなる気づきを生みますよね。
気づいたら、、、実践あるのみね。

関連記事

つくつく・・・ | トップページへ戻る | めで鯛!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
