トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  植物  >  アルテシマのSOS


--年--月--日


地味 | トップページへ戻る | 倒されたゼラニウム

このページのトップに戻る

アルテシマのSOS

2010年09月14日

昨晩、広島は涼しかったですね。
窓を開けたまま眠ると・・・。途中で寒くて目覚めました。
いきなり涼しい夜の到来ですね。極端ですー。

アルテシマというクワ科の植物。↓お部屋にこっそりあります。
大きな葉っぱですが、もの静かな感じ。と思っていましたが、
ちゃんと自己主張してくれて?ほっとしました。
葉っぱだって、言いたいよね・・・・

アルテシーマ
先月、朝日を5分浴びせ、たっぷりと水をやり、自己満足(^-^)
でも、しばらくすると斑点が出始めてしまいました。
えー!ほったらかしてもOKそうだったけど、
なんでだろー。と思っていると
偶然みつけた、観葉植物専門店さんのサイトに
真夏の水遣りは、夕方鉢底から流れるくらいタップリと与えてください。
※朝及び日中に水を与えると、葉っぱに斑点が出ます。

と、載っていました。・・・まさに、この通りで、妙に納得です。
かわいそうなことをしました。

葉は、正直ですねぇ。この夏に出た新葉は、なんとか残ってますが、
毎日ハラハラしています。

頭の毛が薄くなるのに気をもむ殿方の気持ちが、
ややわかったような気がします(^_^;)
関連記事

地味 | トップページへ戻る | 倒されたゼラニウム

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
