トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  エコのこと  >  財布にも優しいエコ♪

スポンサーサイト

--年--月--日


広島Blogに参加してみました | トップページへ戻る | ちょっと前の日本

このページのトップに戻る

財布にも優しいエコ♪

2008年01月09日

アロマテラピーは、液体の精油のことだけでなく
今から始める方にも、大切に考えてもらいたいものがあります。
自然界からの恩恵なしでは、ありえないってこと。

「自然を大切にする気持ちと、それを実行する行動」
そして、
それがあれば、大げさに考えなくても自然にエコライフが
できてしまいませんか?
資源を大切にする。地球は自分の家。

例えば、
私は買い物カゴ(イオンで購入)持参でどこにでも買い物に行きます。
レジでドンドン自分のカゴに移し変え、帰宅しても、さっと取り出せ
レジ袋も不要。仕事がはかどるんですよ。
ひとつ315円ですが、これが優れもので、色々活用できます。
洗濯カゴに、掃除時の一時物置に、分類カゴに、まだまだありますけどね。
ちょっと脱線しましたが、

エコな暮らしって、普段の生活の中に
沢山できることがあるんですよねー。

・コンビニでのスプーンやその他、必要な物、数だけもらう。

・100円ショップでも、安くてついつい、買い込みがちですが、
  本当に必要なものだけを吟味して買う。 

・水道代の節約にもなることですが蛇口は必要時にのみ開く。

 歯磨きしながら水を出しっぱなしにしている人がいますが、
 あれは相当の無駄。
 私も家族にしつこく言い続けてます。ようやく身についてきましたけどね。
 ちょっと心がけて、蛇口をひとひねりして止めておけば
 いいことですね。

・いない部屋の電気は、スイッチを切る。

・パソコン・TVをつけっぱなしにしない。などなど

 とかねー。当たり前のことを、みんなが普通にすることで随分エネルギーの無駄も
 違ってきますもんね。
 
なんていったって
地球に優しい行為は==我が家の家計にも優しいってことですよ うふふ。



・原油の高騰でガソリンも高いです!きゃー。好きなドライブも控えましょうか。
 うーん。これは辛い。

 なので、近場はなるべく歩くか、自転車に乗り、
 余分な脂肪もダイエット! で 頑張ろうかなー。

 でも、そのうち、エコカー全盛期もくるでしょうね。期待しよっ。

関連記事

広島Blogに参加してみました | トップページへ戻る | ちょっと前の日本

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
