トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  答えは自分


--年--月--日


封印してたけど | トップページへ戻る | 受け取ったもの♪

このページのトップに戻る

答えは自分

2010年10月10日

昨夜、とある居酒屋の隣席の女性二人が、離婚の相談をしていました。
聞く気はなかったのですが、聞こえてきました。ごめんね。

でも、このご時世、さばさばしたもので、女性は強い!
強くなっていくのですよね。

小さな我慢を積み重ねることで、自分が大きくなれると信じ、
我慢をし続ける人、

わずかな事もストレスに感じて、体調を壊す人、
少々のことは、まったくストレスを感じないまま生きている人、

でも、
人には色々な人生があり、岐路に立つことも多い。

命を脅かされたり、自分の尊厳を脅かされたり。。。

そんな状況の中にある時は、我慢をしないで、
誰かに助けを求める、相談する勇気を持つ。

そして、可能な限り、その状況、環境から立ち去る。
そのような人と関係を断つ。などなど。
選択肢は、色々です。

我慢の時期は、短ければダメージが少なくてすみますが、
我慢・忍耐が長期間に渡れば、なかなか立ち直れないこともあります。

先に行って、もっとずっと大きなダメージを受けるより
今の自分の心の声を聞いてみることを大切にしてほしい。

決断を迫られる時、人は悩むのかもしれません。
悩むからこそ、人生は変化に富んで生きている実感を味えるとも。

その悩んだ日々や葛藤は、
人生にとって、かけがえのない強み、財産になると思います。

陰ながらエールを送ります。頑張って~~。
関連記事

封印してたけど | トップページへ戻る | 受け取ったもの♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
