トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  旅・足袋・度  >  バンクーバーでタイ料理♪

スポンサーサイト

--年--月--日


UBC人類学博物館 | トップページへ戻る | 珍しかったものたち@カナダ

このページのトップに戻る

バンクーバーでタイ料理♪

2011年02月03日

移民も多い街バンクーバーでは、各国の料理を楽しむといいよ。とのアドバイスで
タイ料理店、中国料理店にも行ったのですが、
タイ料理は・・・・
トムヤム
地元でも人気店だそうです。私と友人は、ビビッときて偶然入りました。
トムヤムスープです。TOM YUM SOUP のTalay(シーフード色々入)
生マッシュルームのスライスの存在感がありましたが(笑)
IMG_4081_1.jpg

生レモングラスが良く効いていて、また、ライムだかの生リーフも入っていて、
スパイシー&シトラス系の風味と深みがあり、初めて美味い!と思えたトムヤムスープでした♪
この味、毎日でも食べたい!と思ったほどです。
他には、タイの麺料理と、ビーフのオイスターソース炒め?
どれも本当においしかった~!!

タイ料理
お店情報
【sala thai】サラタイ
お勧めです。タイ王室御用達でもあるそうですよ~。機会があればまた行きたいです。

【SZECHUAN CHONGOING RESTAURANT】重慶飯店・・?
 中華料理はコマーシャルドライブにある地元カジュアル人気店へ。
カナダのカニを蒸したのを3種類のお好みのソースで食べるスタイル。
選んだ動いているカニを「これでいい?」と見せてくれました。

海老のプルトロ餃子みたいなのや、あれこれ奮発したのですが、写真がないのが残念!
カメラ忘れです。息子の携帯電話には入ってます・・・。
気取りなく、お手頃価格も素適でした♪


※国外人からの泣き言(私のグチ・・・)
バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州は、州税が高いのですよ。
だから、外食も当然課税され、その上チップ15%を加えると、約30%は上乗せ!!
凄い旅人いじめ・・。のような気がします。
食品にはかからなくても、贅沢食品、チョコとか嗜好品などは容赦なく課税(ーー;)

カナダには連邦消費税(GST)と州税(PST)がある。
BC州ではGSTとPSTが合体したハーモナイズド・セールス税(HST)が導入され、
物品・サービスに対して一括12%が課される



チップなんて嫌いです・・・。日本はチップがなくて良いサービス。
良い国ですね~~♪♪
関連記事

UBC人類学博物館 | トップページへ戻る | 珍しかったものたち@カナダ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
