トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  咲きました、咲きそうです♪


--年--月--日


今日のネロリ(八朔の花) | トップページへ戻る | ローズ咲きました♪

このページのトップに戻る

咲きました、咲きそうです♪

2011年05月12日

ロサ・カニーナ(ドッグ・ローズ)
ローズヒップティーにもなるバラですが雨の中、ひっそり咲いてました。
あーらら、ごめ~ん。
ダマスクローズ(ロサ・ダマスケナ)ばかり見ていたね。
IMG_0001_12.jpg

花びらは、淡いピンクの一重で、かーわいいハート型♪
香りが、雨に飛ばされ感じとれす。。。。(^_^;)
明日は晴れるかな。

つぼみは、というと、
rose-h-fc2.jpg
根元の部分が膨らんでいるところが、よく見るバラと異なります。

丸い実をつけるものもありますが、
これは、ラグビーボールのような形になる種類。

花のあと赤い実になるのですが、我が家では去年秋に3つ。

今年は、つぼみが多いので、実も多くつきますように。ヽ(^o^)丿
日陰の庭でも、よく育つところは、ありがたく、

この実は、ビタミンCを豊富に含んでるので、
美肌をめざす女性の方々にローズヒップティーは人気があります。
いつか、ブームになってあちこちの店頭から一時欠品したほど。

ネロリは、日当たり具合で違いがあるものの、今週末から咲きそうです。
ちなみに今朝の雨に打たれながらのネロリさん。
IMG_0003_6_20110512174601.jpg

うちのネロリ(といっても)は、ビターオレンジではなく、
あくまでも八朔の花なのですよ。あしからず。。。
関連記事

今日のネロリ(八朔の花) | トップページへ戻る | ローズ咲きました♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
