トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  アロマの資格。


--年--月--日


義援金・・・ | トップページへ戻る | のりんさいくる?

このページのトップに戻る

アロマの資格。

2011年09月27日

アロマセラピーの関連資格は随分多くなりました。
協会、団体も多くてなにがなんやら、さっぱりわかりません(苦笑)

大切なのは、
その資格を得るために、どのような勉強をしたいか、
あるいはしたか、何を大事にするか。
人はそれぞれの思いや考え方がありますもんね。

ちょっとここで勇気を出し、整頓して・・・。
思い切りよく?私、某所へ退会届を出しました。
その勇気がなかっただけ。
今まで歩んできた中のある意味、歴史ですけどね。

すっきり!

アロマセラピーは民間資格。維持には年会費が必要です。
団体HPには、あまりそういうのが掲載されてませんけれどね。

自分が欲しい情報を提供してくれているか・・・否か。
見極めがいるのかもしれません。


色んな角度から学びたい。
それには、学んだ内容が自分にとって大切。
何か軸になるものがひとつあればいいかな~。

退会しても今まで得た学びと経験までなくなるわけではなく、
さらに向上するために、前進しなくてはね。
と思う秋でございます。

関連記事

義援金・・・ | トップページへ戻る | のりんさいくる?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
