トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  捨てる、離す

スポンサーサイト

--年--月--日


言葉でない言語 | トップページへ戻る | タッチングと絆

このページのトップに戻る

捨てる、離す

2011年10月09日

この連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私のテーマは、「捨てる」でございます。

まずは洋服から始めました。
勿体ないと保存していた着ない服をばっさり。バサバサ。
役目を終えたら、感謝して離す。
心も軽くなってきますね。

小さく切って掃除に使えそうなもの、リサイクルショップに出すものは極わずか。

一度やり始めると、これいらない、ポイ、これもポイ。
もう~止まりません!
ほとんど着ないまま数十年経ったトレンチコートも。

古着の活路もなさそうだし。。
とゴミ袋に詰め始めると、なんと6袋!
いったい、どこから出てきたのか・・・。(/_;)

他の物にリフォームできる。と保存したまま数年経った服たち。

趣味は洋裁だったのですが、
でも、もうダメダメ。しないしない。きっと。

去年捨てたはずの物が、捨てきれずタンスへリターンしたものもあります。
未練は断ち切らないとね。どこかで。

海外にいる時、パスポートと帰りの航空券と多少のお金。
それだけは死守しますが、
日本にいても同じこと。最後の砦は、「身ひとつ」
なんとかなるかな! と、痛烈に思ったのでした。

やり過ぎて、この冬着るものがなくなるでしょうか?

関連記事

言葉でない言語 | トップページへ戻る | タッチングと絆

このページのトップに戻る

コメント

鈴木さん
こんにちわ
わたしも、ここ、1ヶ月、お掃除が気持ちいいですよ~~
けっこう、服を処分しました
捨てたり、あげたりしました
それに、コンマリさんの本も買って読みました>>>すぐに興味ありそうな友人にあげました
人気ブログのhttp://blog.goo.ne.jp/ikikcoco
ごんおばちゃん
も、面白いので、お知らせします
鈴木さんの施術、受けて、身体も心も、すっきりしたいです

コメントの編集

ちぇり~ぱい様
こんばんは。
えーと、もしかしてあの方でしょうか?
コメントありがとうございます。
片付け本はブームにもなってますね(笑)
私も某TV番組を見てから俄然張り切っています。

> ごんおばちゃん・・・
ありがとうございます。ちょっと拝見しました。
ブログ面白そうですね。

はい。ぜひ。お待ちしています♪


名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
