トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  大量の葉に癒されながら・・・


--年--月--日


クリスマス | トップページへ戻る | ウインタースペシャル♪オーガニックフェイシャルのお知らせ

このページのトップに戻る

大量の葉に癒されながら・・・

2011年12月21日

久しぶりの更新になってしまいました。
なんだか気がつくと、えっ?12月も20日過ぎてる?いつの間に?
という感じでございます。(@_@;)
NEC_0456.jpg
先日、あまりにも延び放題の八朔の枝を切り落としました。
枝は正直で、太陽の方ばかりへ延び過ぎてぼうぼう。

葉っぱは、プチグレンの精油をご存じの方にはなじみがあるのですが、
すっきり、それでいて温かい香り。みかんの実とは違う香りです。
枝からも葉からも良い香りがして、ゴミ袋に詰めながらも
なんとなく作業がはかどる楽しい時間でした。
セミの抜け殻なんぞもございます。
無農薬なので葉がところどころ虫食いです。

NEC_0454.jpg

今年は実のりが多く、ほとんどまだ樹についています。
年が明けたら、収穫しようかな。と思っています。

近頃は、皮を剥く果実が人気がないですよね~。
みかんは食べるけど、八朔は剥くのが面倒。と言う方も多いです。
(私もその一人ですが・・・笑)

お入用のお方に少しずつ差し上げています。
いらした時にでも仰ってくださいね。

無ワックスの果皮はマーマレードに、
中身はサラダに・・・もいかがでしょう?
関連記事

クリスマス | トップページへ戻る | ウインタースペシャル♪オーガニックフェイシャルのお知らせ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
