トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  精油・ハーブ  >  地面を見ると


--年--月--日


お彼岸 | トップページへ戻る | 春めいてきました

このページのトップに戻る

地面を見ると

2012年03月19日

春が行ったり来たりしていますね。
夫でさえ、「ほんまに春?寒いなー」と例年にない弱気発言も飛び出してます。

でも、地面を見るとっていうか、外へ出ると春はそこここにあるようです。

IMG_0009.jpg
レモンバームは(メリッサ)春葉にチェンジしてきています。
深い緑で葉の裏側の毛羽だちも今は目立ちません。育ち方は、まぁるく株を広げます。
IMG_0010.jpg
アップルミントのこの柔らかい感じがすきです。
真冬に寒さで凍ってしまった葉ですが、生きながらえてくれました。
IMG_0012.jpg
アップルミントもシソ科、レモンバームもシソ科。
でも、アップルミントなどのミント類はこういうぐあいに茎をのばすのが目立ちます。
同じシソ科でも広がり方は少し違うのは面白いです。

レモンバームは小憎らしいほど、あちこちでふえるのですが、
アップルミントはうちでは、なかなか広がらずふえてくれないので大切にされてます(笑)。
交配種だからやっぱり気難し屋さんなのかもね。

関連記事

お彼岸 | トップページへ戻る | 春めいてきました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
