トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  鳥の巣?


--年--月--日


メジロの巣 その2 | トップページへ戻る | ラベンダーの小さな花びら~♪

このページのトップに戻る

鳥の巣?

2012年06月13日

先日、山もみじの間に、何かぶら下がっているよ。すずめ蜂の巣?と騒いでいた家人。
S-FC20001_2.jpg
えー、それは大変!と覗くと、違う。スズメバチの巣でもないし、虫系じゃないよ。
と恐る恐る望遠レンズで覗いてみたところ どうやら鳥の巣のよう。

うちの庭で珍しい、嬉しいね~。調べてみると大きさ、巣の形状からどうやら
メジロの巣みたいです。

S-FC20004.jpg


毎日、この木のすぐ脇で、野菜の水やりをしていたのに、気づきませんでした。
こっそり来ていたんですね~。

姿をみたいなぁ~と時折みてると、本当にメジロが来ています!
わ~。たまに見ていたけど巣を作ってくれてる。ありがと♪

それからは、嬉々として暇さえあれば枝をみつめる私。
卵を産んで、ヒナが羽化して、旅立つ時は泣いてしまいそうだと、
既に頭の中は妄想です。。。。

住宅地のしょぼい庭の中、そしてカラスも他の鳥も多い、
はらはら心配な日が親気分で??巣立ちまで見届けられるといいなぁ。。。
関連記事

メジロの巣 その2 | トップページへ戻る | ラベンダーの小さな花びら~♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
