トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  花粉症対策 

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気をつけくださーい! | トップページへ戻る | 木のぬくもり

このページのトップに戻る

花粉症対策 

2008年01月29日

花粉は今後地球の温暖化も加わり、いまよりさらに花粉の飛散量が増えていき、
2050年には今の1.7倍近くまで増えると、日本気象協会が予測しているそうです。

花粉症にかかる人は年々増加しており、症状が重くなることが
心配されています。

一度花粉症を発症すると、年々症状が強くなるだけでなく、
反応する花粉の種類も多くなってしまうそうですよ。

花粉症とは・・・体内に侵入してきた花粉に、体が過剰に反応する病気
         といわれています。

要因は体質、生活環境など
症状は、 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、なみだ目・・
      初期はカゼに間違われることもしばしば。

ところで、
この冬、学校給食や大学の学生食堂に、花粉症対策をうたった献立が
お目見えするそうです。うわーやるねぇ。

メニューはアレルギー発症につながる体の冷えを抑える白菜や、大根が入った
「冬野菜のポトフ」や、腸の具合を整えるヨーグルトソースを使ったパスタなど5品目。

体質改善メニューときましたね。進化しますねぇ。給食も。

さて、
今年も花粉が飛びかうシーズンがもうすぐそこに。きゃ~。やだやだ。
鼻詰まりもいやだし、ぼんやりしてくるのもいや。ですよね?
花粉が飛び始める前に、対策。

そこで、精油の力をちょっと借りて、できることをやってみませんか?


★ ワンデーレッスン ~のご案内(ミニレッスン)

 ・花粉症に役立つ精油について。
 ・花粉症ケアグッズを作ります。

ご希望の日時をお申し込みください。
締め切りは、2日前まで。

¥1500円 材料費込み ハーブティーつきです。

なお、ご希望に添えないこともございますので
ご了承下さいませ。

場所は、アロマレーディのお部屋です。

お一人でも心配はいりません。親切丁寧にお教えします。
お一人が心細い方はお友達とご一緒にいらしてくださいね。

ホームページもご覧になり、お申し込みくださいね。
お申し込みは、このブログのメールフォームからも可能です。 

場所は、お申し込み時メールなどで詳しくご案内します。

ワンデーレッスンについては、ご希望下されば日程を調整しますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

花粉症についての補足

花粉そのものが、いたずらをするのではなく、体をガードしようとする過剰な防衛反応が
こういう症状を起こしてしまうといわれています。

  現在、病院の治療では、体質を変えて根本から治す方法(根治療法)と、
  (2年間で50回の注射を受けるらしいですが。。。)

  症状が現れるたびに押さえる方法(対症療法)が行われているそうですが、
  花粉症ビジネスという、とんだ輩の悪徳商法も存在するのだとか。気をつけたいですね。

  初期の治療は、とても大事。放置しておくと改善するのが難しくなるそうです。
  まずは、病院で診察してもらうことですよね。
関連記事

お気をつけくださーい! | トップページへ戻る | 木のぬくもり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。