トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  ひざの痛みとつながる・・

スポンサーサイト

--年--月--日


頑張る | トップページへ戻る | ヘアケア・・・

このページのトップに戻る

ひざの痛みとつながる・・

2012年09月14日

体の小さな変化は全てに繋がる。ことを再認識したできごとがあります。
少し前のことになりますが階段の上り降りに膝の違和感を覚えていました。時々あります。今回も気圧のせいかも。と気にしていなかったのですが、あれ?日増しに歩き辛くなっていきました。いつもだと2日程度で忘れてしまう違和感なのですが、今回は違いました。でも関節の痛みではなく色々膝周辺を触っていると、どうやらこの筋?この筋肉が痛いようなんだけど・・・。とどこが痛いかが、ぼんやりとわかってきました。

思い起こせば・・・そうだ足裏の小さなケガをしたから、そこからばい菌が入り、膝が炎症?でも腫れてはないし、病院へ行ってもシップをもらう程度なんだろうねぇ。と勝手に予想。
でも歩くのがちょっとおかしい。立っているのにはまったく平気。歩くのに力を入れると痛みが。という状態でした。

ところが、ある研修会で講師さんが、私の膝の痛みを「応急処置ね。」と秘伝術をして下さると・・・・
あ~ら不思議。すぐに元のように歩けるようになりました!

原因は私がケガをしている部位をかばった歩き方をしていたためにおきた、バランスの悪さからおきた筋肉痛でした。力が入っていない指がありそこと膝がつながるべき役目を果たしていなかった。。
だからそのあたりを緩め、ねじれた筋を戻す。ちょっとのことなのよね~。と軽ーく講師さんは仰いましたが、
ちょっとのことに気づくかどうか。そのちょっとは、やはり経験値からくるもの。
いやはや、すごいものを見せてもらいました。
というか、お陰さまですっかり歩けるようになりました。感謝感激でした。

小さなことが体全体に影響を与える」これは本当に大切なことですね。そこを気付くのが日々のポイントでもあるのでしょうね。
関連記事

頑張る | トップページへ戻る | ヘアケア・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
