トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  頑張る


--年--月--日


G・Gという響き・・・・ | トップページへ戻る | ひざの痛みとつながる・・

このページのトップに戻る

頑張る

2012年09月16日

とても頑張り過ぎて心のバランスを崩しそうになっている人に「そんなに頑張らなくていいんだよ。人の力も借りようよ。」とメッセージを伝えるのは、すごく難しい。
頑張る自分が好き!な場合もあるから。

なぜ?何を頑張っているのか?自分の不安を隠すためなのではないか? 不安はどこからくるのか?などなど。自分に問いかけるのも大切。

ビターオレンジの花の精油ネロリは貴重な精油ですが、こんな時こそ、心にすうっと入っていくネロリ。先日やはり選ばれました。その方の人生に思い出深い香りになるかもしれません。

「頑を張る」・・・時には周囲を巻き込み、気づかぬまま思わぬ方向へと事態が進むこともあるようです。


寄り添うことは私の仕事。。。
ご本人の肩の力がふっと抜け、香りが微力でも役に立つ時、香りは単なるきっかけでも色々な気づきをもたらせる。これこそがアロマセラピーの真髄だなぁと感じます。
色んな方々との出会いは学ばせて頂くことばかりです。
関連記事

G・Gという響き・・・・ | トップページへ戻る | ひざの痛みとつながる・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
