トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  気になる  >  若く見える条件


--年--月--日


イライラをなだめる | トップページへ戻る | 固い話?

このページのトップに戻る

若く見える条件

2008年01月23日

何でもランキングという日経の記事に、ずっと気になってたランキングがあります。

それは・・・・

「若く見える条件」

人は相手のどんなところをみて思わず「若い!」と感心するのかしら?・・・。

1.肌に張りがある 

女性の4割強 男性の各年代で3割が選んだそうです。

2.フットワークがいい

 男女ともに3人に1人が支持。

3.新しいことに挑戦できる

年代が上がるほど選ぶ人の割合が高い

(4位以下省略)

さて、明らかにここで反応したいところは・・・・

やはり、1番の 「肌に張りがある。」でしょうか。

日本で一年のうち、湿度が低いのは1月~3月にかけて。(東京標準)

1~2月=50%
3月=60%未満
6月~9月にかけての70~75%に比べると かなり乾燥します。
寒い上にお肌は かさかさ・・・・。
心まで冷え切ってる??あ、余計なひとことでしたね。

ここ2-3日の雨、ベタ雪では、湿度計を見るとかなり高い湿度。
70%はありました。けど。油断してはならぬのです。
これでエアコンをつければ、室温が上がり、喉や鼻は乾燥し、湿度は一気に下がります。
(加湿暖房を除く)

話を元に戻しますが、
肌の張りが 男女とも気になるようなので・・・・(私も家族も、と決して言いませんが)

アロマテラピー的対策として、ちょっぴり考えなくちゃね。

1.洗顔後、タオルで押さえるようにぽんぽんと軽くふきます。
  決して、ごしごししないでくださいね。
  肌がきずつき ほれ そこが またシミの原因に・・・

2.優しく丁寧に水分をふき取ったら、乾いたか乾かないくらいの
  タイミングでお気に入りの化粧水をパッティング。
  もちろんフローラルウオォーターを私はおすすめしますがw

3.そのまま放置する人はいないですよね?
  そう、化粧水だけでは、肌温で化粧水が蒸発し、
  肌水分も一緒に奪われ乾燥してくるので、
  ここで忘れず そうなる前にすぐ乳液や保湿クリームを!
  
 就寝前や いくらスッピンがすきな人でも 
 最低ここまで位は やりますよね?ね??


さぁ ここからがお肌の張りへと・・・・ 続きます。

まず、石油系ではない 自然の植物オイル
塗りながらマッサージをしますが
ちょっと、本日のお題から外れるので
続きは・・・・また次回。

  気になる若く見える条件4位以下は もっと読むをご覧下さいね


4.表情が生き生きしている

5.好奇心が旺盛
各年代で男性に比べ女性が多く選ぶ

6.話声や笑い声が元気
20-30代の女性の3割が選ぶ

7.目標や夢がある
8.歩き方が軽やか
9・体型がスリム
10.自分流にオシャレを楽しむ

10.異性への関心を失わない 
         ↑
 女性より男性で選ぶ人が多かったそうです。 なるほどねー(ーー;)
関連記事

イライラをなだめる | トップページへ戻る | 固い話?

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。
いつもありがとうございます!!
参考にさせていただきますーー(^^)v
ガンバロっとe-267

コメントの編集

v-22kei.さま

こんばんは~。コメントありがとうございます。
赤ちゃんの顔を、ピチピチギャル(古い?)を、見るにつけ
張り・ツヤ・・・どれも羨ましいこの頃でございます。
なーんにもつけなくていい時代が私にもあったはず。。。
あぁぁ懐かしいです。 お互いがん「張り」ましょうねv-516

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
