トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  あうんの呼吸

スポンサーサイト

--年--月--日


講座のあとは、いつも眠くなります。 | トップページへ戻る | ブログのテンプレートを変えました。

このページのトップに戻る

あうんの呼吸

2012年10月08日

秋と言えば・・・・。さんま。焼き芋。じゃなく、イベントラッシュ。

そんな秋ですが、この連休、
アロマセラピストでもある友人と共にイベントで仕事をしました。

かかっている曲は、もちろんゆったりと「癒しの曲」。

まるで、自分の城のようにくつろぎ、出先の会場であるのをふと忘れそうになりました。

というのも、やはり、セラピスト養成校での同志。そして、考えも価値観も人生観も

似ている友人との仕事は、お互いの動きが先読みでき、マニュアルはなくとも、タイミングを見計らい、
スムーズに仕事が流れる。自然体でできる。。。。。

これが、実はすごいことで、ストレスフリーで仕事ができます。

まるで1人で仕事をしているかの如く、集中でき、

でも、助け合いひとつの仕事として行える。

そんな中の、「あうんの呼吸」って、よく言ったものだわ~と思いました。

お客様に寄り添うことが仕事の私達。

いつのまにか、セラピスト同志も互いに寄り添い補いあい、高めあってる
そんな気がした二日間でした~♪

そして、一番感謝するのは、会場の方々のサポート。
自然な動きができるような雰囲気が醸し出されているって・・・
これまた、仕事がやりやすい。

みなさま、お世話になりました。ありがとうございました!!





関連記事

講座のあとは、いつも眠くなります。 | トップページへ戻る | ブログのテンプレートを変えました。

このページのトップに戻る

コメント

Re: 以心伝心

マンゴデザートさま

コメントありがとうございます !
そうなんです。
貴重な存在の友人セラピストさんです。

> だぶん、お二人とも良い指導者について学ばれたのでしょうね。

良い指導とは、教える事ではなく、
その人の特性をうまく引き出し自信を与える。と気づきました。

そして精神的な感性は過ごしてきた環境の中で、
時間と共に磨かれていくように感じます。
何においても、「信頼」は財産ですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
